SSブログ

iPhone3GS⇒iPhone4bmobileへMNP移行 [ケータイ]

久しぶりの記事になります。

iPhone4香港版(SIMロックフリー)を購入しました。
回線もSoftBank⇒日本通信(b-mobileのTalking fair 1GB)MVNOのドコモとなりました。なぜ今頃??もうすぐiPhone5が出るんじゃないの?

★理由

■1.iPhone5のリリース遅れ

iPhone3GSを購入後2年が経過し、iPhone5に機種変更する予定だったのですが、当初よりiPhone5のリリースが遅れているためヤキモキしていました。バッテリーがへたり気味でそろそろなんとかしたかったのですが、iPhone5リリースはまだ2ヶ月近く先みたいです。SIMロックフリーのiPhone4購入価格も順調に落ちてきています。SIMロックフリーiPhoneなら将来的な下取りも悪くないでしょうし、まぁ良いのでは?と思い、意を決して購入しました。

■2.SoftBankの回線品質の悪さに耐えかねる

docomo端末は圏内なのにすぐ横に置いたiPhoneは圏外ってどうなのよ!?という状態は2年以上解消されず、2年縛り解放+iPhone3GS月々割終了(8/10)のタイミングでSoftBank⇒b-mobile(NTTdocomo)にMNPしました。

■3.月額利用料

月額利用料は(音声基本料1,300円(1,300円の音声通話おまけ付き)+2,200円(おおよそ250MB以内に収まるので))とすると毎月3,500円ぐらい?
※私が毎月使用していたパケット通信データ量の約50MBであれば全然余裕です。
SoftBankの(ホワイトプラン980円+S!メール315円+パケット定額4,410円)より安いのでは?

■4.使い心地はどうよ?

回線品質は当然ながら向上しました。圏外の状態が激減しました。
バッテリーは長持ちするようになりましたね。⇒新品なんだから当たり前。

最大の欠点はキャリアの標準メール機能を使う事ができず、MMSが使えません。
これだけはなんとかしてほしいなぁ

購入の顛末はまた次回…
イヤイヤ今回はblogに書けるようなネタは全くなかったぞ…

IMG_0084.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。