SSブログ

炊飯器を買い替えました 象印 NP-HT10J [生活用品]

9年以上使用してきた炊飯器(TIGER)の内釜(内鍋?)のテフロンコーティングがはがれてきたので、ちょっと困った事になりつつありました。結果として・・・・・・ご飯がおいしくない、焦げる(まずいおこげ)。
内釜を取り替えるにしても、9年前のやつなのでパーツがあるかどうかわからないし、交換しても1万円以上する・・・・・というわけで思い切って買い替えることに。
炊飯ジャーといっても、最近は色々あるのねぇ。圧力IH、銅鍋、土鍋、炭鍋とか。高いのは5万円以上します。

こんな条件で探してみました。
予算;2万〜3万、(2万円以下でもあるけど、毎日使うものだし、10年近くは使うから多少高くてもいいものを)
機能;5.5合炊き。圧力IHであること。内釜は重くないこと。メーカーは定評のあるところ。
ナショナルか、東芝、TIGER、象印がよさげ。魔法瓶メーカーはやはり定評ありますね。

チェックすると・・・象印の新機種がいいらしい。タイトルの機種を週末のチラシ(YAMADA、コジマ、K'S、nojima、でんきち、biccamera、ヨドバシ)でチェックしたら、¥26,800の10%ポイント還元が相場の模様。
YAMADAに行くと、広告から¥2,000引いて¥24,800の1%ポイント還元になってる。他の機種も見ていると店員さんが寄ってきた。
東芝;本体デカイ、内釜;かなり重い(7mmの厚さ)
象印;本体コンパクト、内釜;軽い(魔法瓶の真空技術を駆使しているらしい)
店員のおにいさんは象印を薦めてきた。もともと狙っていた機種なので、これにケテーイ。
金額は¥24,800、ポイント還元でまけてくれて、現金だと10%還元、カード払いだと8%還元となりました。
まぁ高いけどこんなもんで。

インプレは後日。

写真は象印さんから拝借


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

我が家も買い替えました!!
by (2006-10-12 12:39) 

taddy

nobuさん、はじめまして。
コメント有り難うございます。nobuさんが購入した土鍋釜はよさそうですね!
by taddy (2006-10-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。