SSブログ

フロアポンプ SHIMANO HPコンペティション購入 [自転車]

先日購入したGIANT Escape R3-SEは仏式バルブです(英式アダプタも付属するけど)空気圧管理もしないといけない。
空気圧(あくまで目安ね)メーター付きのフロアポンプを物色していると結構良い値段します。(シリカとヒラメ?高いよ〜)
キリがないので5,000円前後でそこそこのやつ(ShimanoのHPコンペモデル)を購入しました。台湾GIYOのOEMだけど、まぁいっか。GIANTも台湾だ。

フレンチバルブの空気の入れ方で迷いました…

1)ゴムキャップを外す
2)先端のネジを緩める
3)先端を押して空気をちょっと抜く(軽くパシュッと)
4)ポンプの口金(フレンチ用)を挿す
5)シュコシュコして規定の空気圧まで入れる
6)もう一回先端を押して空気を抜く(上記3)と同じ)
7)緩めたネジを締め込む
8)外したキャップをねじ込む

わりと高めの空気圧(ESCAPE R3だと120PSI)でも無理無く入れる事が可能です。プラスチックのフロアポンプだと厳しいのかな。http://item.rakuten.co.jp/bebike/pr320795/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

ina

フロアポンプ然り、備品を色々購入するのにまたお金がかかりますよね。
最も、それが楽しみでも有るのですが^^;

>空気圧管理
僅かの間に抜けてない様で結構抜けてたりするんですよね。
普通の自転車とは違うんだなぁと改めて感じる瞬間だったり。
自分は週末に乗る事が多いもんで、
1週間に1回チェックしてますでしょうか。

>フロアポンプ
シマノのフロアポンプ良い感じみたいですね。
自分のはTOPEAKのなんですが、
1年経過しないうちにヘッドからエア漏れが頻発して、
結局ヒラメに変えました。
たまたま運が悪かったのかもしれませんが…
by ina (2008-02-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。