SSブログ

クルマで地デジ Part1(変換コネクタ購入編;3.5φミニジャック⇒F型接栓プラグ) [クルマ]


なんだこれは?
はぁ、秋葉原で買いました

秋葉原駅前の真光無線で購入したんだけど、「3.5φミニジャック⇒F型接栓プラグへの変換コネクタはありますか?」とおじさんに聞いたら「一発で変換できるのはないねぇ」とのお答え。「でも2つをかませるのならできるよ♥」と言われて出してもらったのがこれです。★組み合わせはこんな感じ;3.5φミニ(ジャック)→RCA(プラグ) ⇒ RCA(ジャック)→F型接栓(プラグ)
「もう少し短いのはないですか?」と聞いてみたところ、「少し長いけど、値段も一緒だし、造りがしっかりしているからこっちがいいよ」と出してもらったのが長いコネクタです。(写真中央のやつね)
帰ってからよ〜くみると「Made in Japan」の刻印が。ブランド名もないちっちゃな部品ですが、固すぎず、抜けすぎず絶妙の差し込み具合と質感がサイコーです。小さな町工場で作られたコネクタなんでしょう。←妄想癖ひどいぞ
町工場のみなさま有り難う。ちなみに値段は2セットで¥1,140でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。