SSブログ

エクソンモービル スピードパスを作ってみました [クルマ]

昨年、一昨年のガソリン値段高騰状態は落ち着きましたが、ガソリン代はやっぱり安い方が嬉しい・・はずですよね。
ガソリン代を安くするには・・・
1)セルフ式スタンドで給油して現金で支払う?⇒キャッシュは小銭がウザイ。それに現金だとクレジットカードのポイントはつかない。
2)石油会社発行のクレジットカードを新規作成してそれで支払う?⇒クレジットカードは複数所有しているからイラネ
そして・・・
3)スピードパスを利用する????

自宅近くのセルフ式essoでクレジットカードを入れて給油していると店員のおばちゃんが声をかけてきました。
店員「お客さん、給油の支払いにクレジットカードをお使いでしたらスピードパスを作りませんか?」
漏れ「スピードパス?何それ?」
店員「クレジットカードをスピードパスに登録して使えばおトクになるんです。スタンド表示価格の¥2/L〜¥5/L引きになります。スピードパス入会にあたり新規でクレジットカードを作る必要はありません。」
漏れ「ほ〜、そうなんだ。クレジットカードが増えないならいいね!うん、スピードパス入会します」
で作成しました。スピードパスは左のキーホルダーみたいなやつです。

詳細はURLをご参照http://www.self-express.jp/speedpass/index.html
帰り際に入会記念としてBOXティッシュとレッドブルを2本くれました。

レッドブルはモータースポーツのスポンサーで有名なエナジードリンクです。レッドブルは定価で1本¥275もするんだね。「レッドブルを子供に飲ませちゃダメですよ♥」だって。

ちなみに・・・昨日はレギュラーガソリン¥117/Lだったんだけど、もう少し待ってスピードパスで決済すれば¥115/Lになったってこと?満タンで44Lも入れちゃったよ(苦笑
安くなるんだったらもっと早くスピードパスの存在を言ってくれ〜!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

YaCoHa

スピードパス、私も使ってます。
by YaCoHa (2007-08-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。