SSブログ

130,000ビュー突破とtaddy宅新築の話 [ニュース・ネタ]

130,000ビュー突破しました。3/15に120,000突破したから25日で10,000ビューですね。1日あたり400〜500ビューなのでそんなもんでしょう。
記事を書いた当初、まさかこんなにビューが増えるとは思いませんでした。まぁ今後も気まぐれで記事が増えて行きますので今後ともよろしくお願いします。

記事にするネタが、あるようなないような・・・・←で、おまいさんお家を建てる話はど〜なっているの?
あぁ、そうね、すっかり記事にするの忘れてた(汗
ハウスメーカーは積水ハウスに決定しました。商品がビーフリー(商談中だった)からビーエコルド(先日発表されたばかり)になりますた。
営業さんに「ビーエコルドでできますか?」と聞いたら「できますよ〜」と回答が返ってきたのでエコルドに変更決定。
設計の方が構造を再計算したら、制震構造になったおかげで2Fの間取りがやり直しにorz

そうそう、ソーラーパネル(屋根瓦?というか屋根材と一体型です)を載っけて太陽光発電システム、及びエコキュートにしてオール電化システムにしています。
←LPG(プロパンガス)だと初期費用安いが、ランニングコストがバカ高い。都市ガスだとランニングコストは安いが、イニシャルコストがバカ高い(150万ぐらいする)
イニシャルコストを考えてもソーラーパネルを載っけた方が安い(初期費用が3KWパネル実装で約120万)。ランニングコストも多少は抑えられる(深夜電力なら安いし、昼間ソーラーパネルで発電した余剰分の電気を東電に売れる(売電))

4〜5年前まではソーラーパネルに自治体から補助金が出ていたんだけどね〜、最近は知らない。←家を立てるのにも関わらず、無駄遣いばっかりしているからね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FOMA P903iTVのBlueToo..親不知抜歯4分の4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。