SSブログ

HP ProLiant ML110 G5 with Core2 Duo E8200動作しました [PC関連]

So-net blogのメンテナンスで記事が書けませんでした。
ML110 G5は月曜日に届いて本体の動作確認後、標準のCeleron1.6Ghzはお蔵入り…
早速Core2Duo E8200に換装。CPUファンはCPU付属のリテール品ではなく、ML110の標準品を使いました
BIOSで動作チェック⇒BIOSでE8200を認識してOK

◆OperatingSystem
OSはWindowsXP ProfessionalSP2をインストール。

◆OSのHotfix
WindowsUpdateのHotfixが90個あるぅ〜 ただし、わずか10分で90個のHotfix適用が終わったぞ めちゃ速い…

◆デバイスドライバ
<ちょっとイレギュラーなインストール>
1)intelチップセットドライバ
(サポート外のOSだと言ってインストーラに怒られた…そのままインストールはNGだったのですが、何故か「解凍」というボタンがあるので、適当なディレクトリに解凍、その後解凍したディレクトリからsetup.exeを起動すればOK
<普通にインストールOK>
2)NICドライバ
3)ディスプレイドライバ

CPU-Zで表示させたのが下の状態。CPUクロックはEISTモードにしているので2.0Ghzになってますね〜
PCI2.jpg

あとはグラボwith変態変換アダプタカードとDDR2 PC6400 ECC memoryっすねHDDは後回し


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HP Proliant ML110 G5..Continental Sport Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。