SSブログ

円高 万歳だね,俺は [クルマ]

デミオ用にイギリスのパーツショップでMazda2用のフットレストとアームレストを頼みました。
alloyfootrest_DE.jpg
armrest_DE.jpg

これらオプションは日本のデミオに設定されておらず、デミオの輸出名Mazda2にしか設定されていません。電子パーツカタログEPC2を見ても載っていません。(涙)

ちなみに日本にある輸出パーツ専門店だとアームレスト¥35,000、フットレスト¥15,000します。
イギリスのパーツショップだとアームレスト£72,フットレスト£36です。(送料とVAT(付加価値税)は別)

勿論イギリス国外居住者である私は付加価値税のVAT(なんと商品価格の17%!!です)なんぞ払っていません。パーツ屋はVATを上乗せして見積もりしてきたので,「俺は日本に住んでいる海外居住者だからVATを上乗せしないで〜」とお願いしてVATは控除してもらいましたが(笑)

2008年前半だと1ポンド=200円以上だったのが,ここ最近だと1ポンド=140円以下に。年末だと1ポンド=130円だったんですねぇ
為替レートだけで何もせずに同じものが3割引,いやそれ以上の割引に。これはチャンスでしょう。

でもねぇ、日本のマツダで上記部品が購入できれば,わざわざパーツを地球を一周させなくてもすんだのですがねぇ…
東京とロンドンの時差が丁度9時間であり,会社から帰宅してコミュニケーションするのに最適な時間帯なので,イギリスのパーツ屋と電子メールでやり取りするのも悪くないのですが…(笑)

次は何を購入しようかなぁ,REMUSのスポーツマフラー!?EIBACHのスポーツスプリング!?←いずれもMazda2の純正OPTIONです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。