SSブログ

車の買い取り [クルマ]

先日自動車を購入した際、ディーラーの下取金額が今ひとつ(20万円程度)でしたので、アルテッツァを買い取り業者へ査定依頼をしました。ちなみにアルテッツァは平成10年式で10年半近く乗っています。

CarViewがやっている3社(カーチス、ガリバー、BUYUP)の無料見積もりでしたが、三者三様。以下紹介すると…

1)BUYUP
Web見積もり申し込み後10分で電話がかかってきて当日中に査定。出た数字は0(ゼロ)円

2)ガリバー
Web見積もり申し込みから2時間ほど経過して電話が来ました。翌々日に査定を依頼。
雪が降りしきる中、一所懸命査定してくれて,その場で出た数字は29万円。
持ち帰って金額を上乗せしますと言い残してくれて後日35万円にアップしました。

3)カーチス
翌日に電話が来ました。俺不在のため妻が対応しました。ただ、「19時半で営業が終わるので〜」とか制約事項多すぎて放置。
その後電話は来ませんでした。

さて、もしあなたが車を売りたいならば、どこに買い取りを依頼するでしょうか?
ガリバーさん?それとも業者オークションに手数料を払って参加する?

色々ありますので、オトクな買い取り方法を探してみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。