SSブログ

湘南ライナーのセット券購入方法 [ニュース・ネタ]

久しぶりに記事を書きます。

毎月1日はJRのライナーセット券の発売日ですね。かつて居住していた藤沢だと毎月1日は整理券をもらうために、徹夜組を含めた長い行列がいつもできていました。今もそうなのかな?

JR東日本のきっぷに関するご案内を見ると…

〈発売期間〉 乗車月の前月1日の14時から乗車月2日前まで
〈うりば〉 電車特定区間と大船~伊東間・相模線の駅のみどりの窓口とびゅうプラザ(旅行センター)
〈ねだん〉 乗車月の月~金曜(祝日を除く)までの日数×500円

と記載されており、上記のうりばであれば、どこの駅でも購入可能なんですね。

という訳で、藤沢駅や茅ヶ崎駅に並んでいる人を横目に、
毎月1日の14時にJR根岸線の港南台駅で翌月分のライナーセット券を購入していました。←カミサンにお願いしてました。 JR大宮駅で購入したこともあったっけ。

徹夜で並ぶよりも競争率の少ない駅で並ばずにセット券を購入するのがいいと思うけどなぁ。どうなんでしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。