SSブログ

BluetoothUSBアダプタ購入(Logitec LBT-UAN01C1) [PC関連]

タイトルのBluetoothレシーバを購入しました。会社近くのヨドバシカメラで1,980円也。

今回購入したレシーバはMacBookPro用です。
え?macってBluetooth標準装備だからいらないんじゃないの?と思ったあなたは半分正解です。
というのも私のMacBookProはBluetooth2.0+EDRで出力がやや弱いんです。Class2のBluetooth(理論上半径10m)では遮蔽物があると接続が途切れ途切れになってもうダメダメで使いものになりません。
今回購入したLogitec LBT-UAN01C1はBluetooth2.1+EDRでClass1(理論上半径100mまでOK)のスペックです。

先日購入したソニエリのHBH-IS800との接続も一発認識で、MacBookPro標準Bluetooth⇄HBH-IS800との認識に何度もIS800の電源をOFF/ONして苦労したのがウソみたい。

<インプレ>
壁を隔てても全然OKです。軽量鉄骨の我が家の外でもソニエリのHBH-IS800が使えます。すごいです。
Bluetoothのヘッドホンを使用していて、音が途切れる、遮蔽物あるいは壁を隔てるとなんじゃこりゃ全然使えな〜いと感じているならば、1,980円でBluetoothの威力を感じることができます。オススメです。

<動作について>
本製品はWindowsでもMacOSでも動作します。メーカー動作保証外ですが、WindowsServer2008 SP2 x64でも動作しました。
VIsta_x64のデバイスドライバがドライバCD-ROMに収録されていますのでそれを使用しました。会社で動作確認したときはだれかのケータイ(SH812)が認識されてしまいましたが(笑)
lbtuan01c1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。