SSブログ

iPhone 3GS 保護フィルム SKIN EVOLUTION 再チャレンジ [ケータイ]

先日ご紹介したタイトルの保護フィルムですが、一度貼付けに失敗しました。
手数料(書留送料の380円)を切手で支払って代替え品を送ってもらい再チャレンジ。2回目は成功しました。
3Gip_face_LRG.jpg
説明書だけだとちょっと厳しいので解説しましょう。難しいのは曲面で構成された背面部分なので以下は背面の説明っす。

<準備>
1)手を綺麗に洗う
2)中性洗剤を一滴たらしたお皿に水を張る。
3)iPhoneを綺麗にする。ホコリや糸くずは付着しないように
4)台紙の余白部分をハサミで切り落とす。カメラ部分も丸く切り抜く

<貼付け>
1)ハサミで切り落とした台紙付きフィルムを全体的に水に浸す。(10秒間ほど)
2)台紙からフィルムをゆっくりとはがす。フィルムには切れ込みがいっぱいあるので、お水に浸しながら慎重に。
3)台紙からはがしたフィルムを再度水に浸し、フィルムを引き上げたら余分な水を落とす。
4)最初はカメラのくり抜き部分にフィルムを合わせる。空気と水分を抜きながら真ん中から貼って行く
5)四隅とサイド部分、ボタン部分は丁寧に合わせていけばOK。
6)余分な気泡や水分は丁寧に押し出す。各種コネクタ部分には水分が浸入しないように。

あとはフィルムが落ち着いた感じになるまで一晩放置しましょう。
これで完成。

さっきSKINEVOLUTIONのWebページを見たら全面保護フィルムが売っていない…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。