SSブログ

iTunesStore日本語版をもっと充実させてくれ〜 [ニュース・ネタ]

iPad発表で出版業界が騒がしくなってきています。確かにこれまで何度か電子出版に話が出ては頓挫してを繰り返してきましたから、もう待った無しの状態だと思います。

出版業界は彼らに委ねるとして、iTunesStore日本語版の音楽/動画コンテンツを増やしてくれよ〜(ドラマ、映画とか)
アメリカ版iTunesStoreだと、24(TwentyFour)ならHD動画でも配信されているじゃん。
一話あたり$1.99(HD版は$2.99)で、シーズン通しだと$37.99(HD$47.99) やっす…
レンタルビデオ屋にいくよりいいよ。面倒じゃないし。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewTVSeason?id=300580011&s=143441

やれデフレだのなんだのマスコミが騒いでいますが、日本は今まで中間業者への手数料が多すぎただけの話。
中間業者が無くなれば、小売価格が下がるのは当たり前。

雑誌や新聞こそ、コストがどうとかなんとか言い訳して、いとも簡単に値上げしてコスト転嫁を消費者に強いていることが一番おかしい。
タグ:iTunesStore
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。