SSブログ

通勤チャリのモディファイ←またもやスーパーバルブ(今回はアリゲーターバルブ)を購入 [自転車]

以前書いた記事でダイソーのスーパー虫ゴムを紹介しましたが、これの調子が今ひとつでした。
空気を入れても1日ほど経つとパンク状態になってしまい、何度か空気を入れたら調子が良くなりました。おかしいなぁと思いつつしばらく乗っていましたが、1週間前に空気を入れたら元のパンク状態に逆戻り。も〜だめと思って別のスーパーバルブを購入しました。

今回購入したのはマルキン自転車直営店PONYで取り扱っているスーパーバルブ(別名;アリゲーターバルブ)です。直営店が3店舗しかないけど・・
http://www.hodaka-bicycles.jp/pony/pony-map2oomiya.htm

ダイソーの2個セット¥100のスーパー虫ゴムとは異なり、ここだと1個¥280です。
レジで支払いを済ました帰り際に、店長さんから「このスーパーバルブはいいですよ♥」との一言がありました。

今だから書きますがダイソーのスーパー虫ゴムは、「日本製」と記載されているにも関わらず、トップナットが楕円形orz。パーツの精度も悪く、中国製では?と疑ってしまいます。

今回購入したスーパーバルブはそんなひどい精度ではなかったけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JETBEAM JET-I(AA) MK..111,000ビュー突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。