SSブログ

JR京浜東北線 田町駅信号トラブル [ニュース・ネタ]

3/4の夕方に発生したJR田町駅の信号トラブルに巻き込まれました。勤務先から自宅へはJR京浜東北線の大井町→大宮なので影響受けます。

19:20頃にJR大井町のホームに下りたら人大杉。うわ、なんかトラブってる?

構内アナウンスによれば田町駅の信号トラブルで止まっている模様。「これは時間かかるなぁ」と思いつつ一昨年末に遭遇した新幹線の積雪によるポイントトラブルの経験が頭をよぎったため、30秒悩んでりんかい線経由で埼京線で帰る事にケテ〜イ。

エスカレータを駆け上がって改札で客と駅係員がもめていた合間をぬって振替乗車票をGet。揉めていた客が振替乗車票を受け取った俺の行動にあっけにとられていたみたいだけど、知ったこっちゃない。駅員に食って掛かっても目的地には近づかないもんね。行動するのみ。

JRのホームから90秒でりんかい線のホームに到着したら、ちょうど通勤快速川越行きが到着←こいつも通常より遅れてた
おかげで大井町から1時間で大宮に着きました。

京浜東北線の車内で待っていた方ご苦労様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JETBEAM JET-I(AA) MK..JETBEAM JET-I(AA) MK.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。