SSブログ

新居用TV購入 プラズマは日立 42型HR01と液晶はSONY BRAVIA J5000 32型 [ショッピング]


HITACHI Wooo 42V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ HDD250GB内蔵 P42-HR01

高いよ〜プラズマが¥237,800のポイント10%還元。店頭でプラズマTVは松下、日立、パイオニアがありましたけど、パイオニア(KUROってやつかな!?)は高過ぎでパス。←発色や省エネ性能(液晶並み)はすごくいいんだけど、値段が松下、日立の倍近い。それだけあれば液晶が買えるぜというわけで見送り。日立のダブルチューナーとHDDレコーダー機能がお薦めとのことでこれを購入。


SONY BRAVIA 32V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-32J5000

液晶が¥148,000のポイント20%還元でした。120Hzの倍速駆動モデルで割と最新のモデルなんだ〜、店頭で薦められるまで全くのノーマークでした。液晶はシャープか松下のどちらかを買うつもりだったんだけどね。


ついでにTVラックもYAMAHA YSP-LC1100Bにしました。これも¥138,000の10%還元です。純正のTVラックもいい値段するから(単なる棚だけなのに 6〜7万円ほどします)、デジタルサウンドプロジェクタースピーカー搭載のヤマハ製にしています。もうひとつ液晶用TVにラック買いました(ELECOMのPDRWDR850BKね)。あとフレッツ光withOCNに加入すると2万円匹キャンペーンとか(現状のBフレッツを一旦解約。住所は区が変わると電話番号も変わっちゃうので、再契約しても一緒とのこと)5年間延長保証とか、スカパーを⇒スカパー光に切替とか諸々。じぇ〜んぶビックカメラ大宮です。ポイント還元を上手く利用してラックとかを購入しています。販売員はパイオニアの方でした。パイオニアの製品を一つも買わなくて申し訳ない、ごめんね。他メーカーのものを熱心に薦めてくれていたけど、いいのか!?(SHARP AQUOSの長所、短所とか、色々…ね)


ELECOM TVスタンド PDR-WDR850BK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。