SSブログ

BIC WIMAXサービスに加入しました [PC関連]

久しぶりに記事を書きます。WIMAXに加入しました(MVNOはBICCAMERA)。

出先でPCを使う必要があり、なんかいいサービス無いかなぁと思っていたら、
ビックカメラWIMAXがキャンペーンをやっていて月額基本料4,480⇒3,780円(13ヶ月間)へ割引、ルーター(URoad-7000)が4,800円で購入できるらしい。

WIMAXのおにいさんが言うにはWi-FI機器を同時購入すればルーター購入代金が4,800円⇒2,800円へ更なる値引きがあるのですが、
サプライ品の液晶モニタークリーナー(650円)同時購入でOKとのこと。
ということでURoad-7000も2,800円でゲット〜 申し込みから15分で開通〜。

肝心の通信速度ですが、サービス開始から1年経過して基地局が増えているため、場所によっては40Mbps近く出ます。
写真.PNG

iPhoneのデータ通信料金をWIMAXに片寄せするため、iPhoneのネットワーク設定を「モバイルデータ通信OFF」に設定変更。
GPSと電話とSMS(670文字までと絵文字はOK)はデータ通信OFFでも受信OKなので都内とさいたまの往復では問題なし。

<受信エリア>
ドコモやソフトバンクでは不安定な受信状態のJR山手線(笑)、京浜東北線、湘南新宿ラインの中でもほぼ安定して受信できます。
地下鉄の構内(東京メトロ、都営地下鉄)でもOK。建物の中もOK。東京都心部ならほぼ大丈夫じゃないかなぁ

ソフトバンクの不安定なデータ通信に悩んでいるのであればiPhone+WIMAXはオススメ。
タグ:WiMAX URoad-7000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。